デビルアクマ

超魔界村

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 レポっす

さいたまスーパーアリーナにいってきました。

別にセットリスト全部丹念に振り返る!!とかプロデューサーのすごい人みたいなことは出来ないので、Google画像検索で『爆発』と検索して出てきた画像に合わせておれの感情の高まりを表したいと思います。

1日目と2日目はごっちゃです

 

 

05,Rebellion

ぬー「こーこーろの奥にー 波うーってーー」

おれ(ドキドキドキドキドキドキ)

ぬー「目覚めゆくー真実のー 赤ァーーーー!!!!!」

おれ「アーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20090406154106j:plain

(大量の赤いサイリウムが折れる)(前回できなかったので本当に気持ちよかった)

 

 

 

07. ビジョナリー

後半の大仰に歌うとこのあさぽん「ぶぶぶいぃぃ ぶっ飛びむってきターイム!!(すごく可愛い)」

おれ「すごく可愛いーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20140224232148j:plain

(メインモニターの映像が唯一ビジョナリーだけよかった)

 

 

 

08.乙女よ大志を抱け!!

f:id:a9m:20140224232330j:plain

 

(あいかわらず最高)

 

 

12.オリジナル声になって

木戸ちゃん「やっぱり 歌が 大好き(ボロボロ泣いてる)」

おれ「ア……………アア…………」

木戸ちゃん「ありがとう(ニコッ)」

f:id:a9m:20101019191021j:plain

(予習してなくてほんとうにごめん、文句なしに最高だった、UOもめっちゃ折った)

 

 

 

13.ミツボシ☆☆★

f:id:a9m:20140224233107j:plain

(ミツボシ☆☆★のコールをするのがずっと夢だった)

 

 

 

15.Orange Sapphire

f:id:a9m:20140224233458j:plain

(いっぱいドキドキしような いっぱいワクワクしような いっぱい夢見ような)

 

 

 

 

16,17,18 あんずのうた、おねがい Shall we~?、メルヘンデビュー

f:id:a9m:20140224233843j:plain

(殺す気か?)(燃え上がりを見ていただけたらわかるように、メルヘンデビューが一番キました)

 

 

 

 

16.ライアー・ルージュ

おれ「天さーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20140224235518j:plain

(天ちゃんめっちゃかわいかった)

 

 

 

17.流星群

f:id:a9m:20140225020950j:plain

(早すぎるBPMに合わせて腕を振り続けた結果爆発する右手流星)(あいみんがかっこよすぎて濡れた)

 

 

19.ALRIGHT*

ボロボロ泣くあずみんに激励を送るおれ「ッッッッッッッッッ頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

となりの人「あずみん頑張って……………………ッッッッッ頑張ってェェェーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20140224234423j:plain

(ぜんぜん関係ないけど、演者紹介のあずみんの番の時に左手で股間を触ってしまって(故意じゃない)すごい罪悪感だった)

 

 

 

20.自転車

ひろみさん「みんなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ただいまーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

おれ「おかえりいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

後ろの女性1「ひろみさぁああああああああああああああああああきゃああああああああああああおかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

後ろの女性2「綺麗………………………………」

後ろの女性1「結婚してえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!」

後ろの女性2「ほんと綺麗………………………………………」

f:id:a9m:20140224234834j:plain

 

 

 

 

29.“HELLO!!”

おれ(次はHELLOだな、ディアリースターズのみんなの色三本持って……)

とまっちゃん「みんなああああああああ!!!!!!!!!」

おれ「え……?え?オッ、オフッ!!!!!!!やったああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!ァアァァァアァァァァァア↓↓↓↓↓↓↓↓(嬉しすぎで泣きすぎて屈んでしまう)」

となりのひと「だっ、大丈夫ですか!?!?!?」

おれ「う゛ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20140224235213j:plain

(あまり泣かないのに人生で一番泣いてしまった)

 

 

 

31.待ち受けプリンス

おれ「GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!HEY!!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!HEY!!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!HEY!!…………SECRET…………」

f:id:a9m:20140224235606j:plain

 

(これからこの曲のM@STER ver.が聞けると思うと楽しみすぎる)

 

 

 

38.Romantic Now

おれ「アール!!オー!!エンムッ!!エー!!エンヌッ!!ティー!!アィ!!スィー!!アールオーエンムッエー!!エンティアィスィー!!ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:a9m:20140225000008j:plain

(死ぬほど楽しかった)

 

 

 

43.アフタースクールパーリータイム

f:id:a9m:20140225000201j:plain

 

中野サンプラザに行くと決意させた曲)

 

 

 

 

48.チクタク

f:id:a9m:20140225000557j:plain

f:id:a9m:20130215174525j:plain

f:id:a9m:20140225000734j:plain

f:id:a9m:20110829135834j:plain

 

 

ほんとうによかった、おるだけおったUOはずっと手に持ったまま見てしまった。

まやこ、本当に歌上手くなった……