デビルアクマ

超魔界村

新しいおはじきの遊び方 夢の泉

前回のおはじきの遊び方がよくわからんくらい好評だったので、今回もさらっとおはじきで遊びたいと思います。

 
簡単に出来るおはじき遊びだからみんなで楽々遊べるよ!
 
おはじき遊びを通じて友達になりたいあいつや気になるあの子と一緒に親交を深めよう!
 
このおはじきの遊び方が、全国のお子様やご老体たちに気に入ってもらえたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおはじき遊びのタイトルは「ゴローニャの現実逃避」だよ
 
 
今日使うもの
 
f:id:a9m:20140402004943j:plain
以上のご家庭のもので簡単かつ楽しいおはじき遊びが出来ちゃいます
 
 
みんなはミッケ!って絵本知ってるかな?
お題に沿ったものを絵本の中から見つける、どこの小学校にもある有名な絵本だね
今日はそのミッケ!をリスペクトして写真の中からゴローニャを見つけ出そう!
 
 
 
〜初級編〜
 
f:id:a9m:20140402005411j:plain
一見クソ汚い本棚があるね……
この中にゴローニャがいるんだって!!
10秒以内に見つけ出そう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:a9m:20140402005534j:plain
ミッケ!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
〜中級編〜
 
初級編は簡単だったかな?
次はちょっと難しくなるよ!
 
 
f:id:a9m:20140402005640j:plain
画像から臭いが伝わってきそうなくらい汚い靴箱があるね……この中にゴローニャがいるんだって!!
どこかなどこかな〜〜!?10秒以内!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:a9m:20140402005754j:plain
ミッケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜上級編〜
 
おや?みんな、なんか物足りなさそうな顔してるね?
でも大丈夫!上級編は死ぬほど難しい問題を出すよ!みんな解けるかな〜?
 
 
 
 
f:id:a9m:20140402010210j:plain
自分が親だったら縁を切るくらい汚いデスクだね……ここのどこかにゴローニャがいるんだって!!
さ、最後の問題だよ!!10秒以内!!頑張って!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:a9m:20140402010337j:plain
ミッケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
も〜ゴローニャったら、みんな心配してたよ、早くお家帰ろ?
f:id:a9m:20140402010418j:plain
f:id:a9m:20140402010442j:plain
f:id:a9m:20140402010501j:plain
f:id:a9m:20140402010452j:plain
f:id:a9m:20140402010525j:plain
f:id:a9m:20140402010541j:plain
 
 
 
産まれた……