デビルアクマ

超魔界村

アイマスないんす、名古屋一日一行レポ

結局長く書くと途中で飽きるスーパー冷め男であるデビルアクマによる一行(か二行)レポ、名古屋初日編。


くそどうでもいいライブ前時間帯おれがなにをしていたか


デニーズでゴローニャと朝ごはん
漫画喫茶でゴローニャと時間つぶし



1.THE IDOLM@STER

開幕ゴンドラ使用によりスーパー至近距離にアイドルたちが、初っ端から声を枯らす


2.ラムネ色青春

ここのメンツ(中村今井原)にて待ち受けプリンス平田確定を悟り、開眼


3.自転車

平田サイクルモータースは神

4.tear

リアニの感動がどっと蘇る、ここらへんから宏美さんがライブにいる、ということを痛感する

 5.edeN

全く予想していなかったシャイニーフェスタ曲、踊りがかっこよかった

6.Honey Heartbeat

終始「あさぽんよくこの曲1人で歌えるな」と思っていた、コールを完璧に繰り出せて心の中で満足する

7.スタ→トスタ→

あさぽんの曲ワイパー多くない?

8.おとなのはじまり

声量調節をぶち壊す山賊のような曲、次世代型いっぱいいっぱい

9.ID:[OL]

この曲生み出した人天才か狂人でしょ、楽しすぎる。このまま小鳥さんの定番曲になれば嬉しい

10.空

春は花をいっぱい咲かせよう
夏は光いっぱい輝こう
奇跡じゃなくて 運じゃなくて
自分をもっと信じるの
秋は夜を目一杯乗り越え
冬は雪を目一杯抱きしめ
笑っていいよ 泣いていいよ
だって巡ってまた春は来るから

繋ぐレインボー

11.花

ここだけの話、Cメロ完全に忘れてました

12.ふるふるフューチャー 原

大好きはらみー。スーパー可愛かった、このライブでのはらみー株急上昇まったなし

13.ラブリ 平田

核弾頭レベルのカバー、聞いた途端真のデート準備模様にしか聞こえなくなった、個人的ハイライト。

14.ゲンキトリッパー 滝田

何気に初トリッパー、ドラムがこういう刻み方をするのがすごい好きなので縦ノリして楽しんだ。UO不足が気残りだった

15.First step 今井

ミンゴス自身が雪歩を意識しているような歌い方を感じ、非常に好感が持てた。親和性が高い上に懐かしい気持ちになった

16.リゾラ 下田

これがもし中村先生だったらきっとスパンコールの波間に堕ちていたことだろう、釘宮ステップが可愛い

17.Next Life 原

何故かMCでいじられなかった、どれくらいダンス練習したんだろうと思う位はらみーがダンスを頑張っていた

18.魔法をかけて 中村

懐かしい、ただその一言に尽きる。家に帰ったら最初期CD聞いて比べてみようと思った。

19.自分REST@RT

相変わらずのジブリ、低人数だったがパワーがあるいいジブリだった。フリコピした

20.待ち受けプリンス

大本命、9thの主目的だった宏美さんの台詞部分を聞き最高のプリンスになるが達成された。隣の女性を肘でどつきまくってしまい謝る。

21.START!!

コールと曲にノるのが楽しすぎて笑顔のまま泣く初体験を奪われる。変速ワイパーはいらないと思った。

22.Vault that Borderline

ゴンドラでズームパンチなら届きそうなところで止まる中村繪里子さんの汗をずっと見ていた、罪深い存在だった

23.キラメキ進行形

MCで壮大な前フリをされてちょっと感動したけど、コールをまったく覚えていない体たらくを晒した。

24.Fate of the world

大阪二日目のみの曲なのかと思っていたので嬉しかった、ミンゴス全通。

25.眠り姫

相変わらず演出もすごいっすね

26.Snow White

座ってたせいかちょっと寝かけました。

27.Princess snow white

まさかsnow whiteがプリンセスになって帰ってくる、ぷちますかんしゃさいでの経験を生かし完璧なコールをするも、周りからは一切聞こえてこなくて寂しい気持ちだった

28.風花

いつも通りの風花だった(よかったという意味です)

29.恋花

なんかマイクにぎにぎが加速していた気がする

30.M@STERPIECE

全裸になった

31.ONLY MY NOTE

踊りが可愛い。映像のハート演出はやりすぎだと思う

32.READY!!

ゴンドラほぼ最前再来、宏美さんに全力の会釈をする