読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

横浜西口大通りのゲーセンの匂い一覧

ゲーセンの匂いソムリエのおれが、ホームグラウンドである横浜西口大通りのゲーセンの匂いを評価します。


ラウンドワン 横浜駅西口店

通称ラウワン。
飴のような謎の甘い匂いがする、トイレの中ですらする。
店内は広いのでうっすらとしかしない、上のフロアに行けば行くほど顕著に現れる。
でかいゲーセンはゲーセンの臭いがあまりしないので、格は下がる。


タイトーステーション横浜西口五番街店

通称五番街タイトー
マンションの中の匂いがする。
もっと具体的に言うと、小型犬を二頭買っているマンションの中である。非常に具体的に言うと、小学生の時に同じクラスだった寺澤くんの家の匂いがする。
特に5階の格ゲーフロアは、寺澤くんの家の小型犬を間近に嗅いだような匂いがする。


アミューズメントシティ フリーダム横浜

通称フリーダム。
3階はタバコの匂いが充満しているが、その中でオタクの匂いがする。オタクの匂いとは、運動するオタクの放つ汗が気化したものである。
下の階層に行くにつれタバコの匂いが薄れ始め、オタクの匂いがキツくなっていく。
1階は寒い。


パソピアード横浜

通称パソピ。
タバコとおっさんの匂いが熾烈な戦いをする最悪のステージ。
格ゲーが主流なので汗の匂いは少ない……と思いきや、めちゃくちゃする。場末のゲーセン臭筆頭格である。


ハイテクランド セガ ブリーズ

通称セガ
1階はそれこそ無臭で非常に一般に好まれるが、階段を上がればそこは別世界。動物園のような環境で放たれるなんとも言えないゲーセン臭は、他とは一線を画す。光と闇を抱えたキングダムハーツのようなゲーセンである。

タイトーステーション横浜店

通称奥のタイトー
存在感が死ぬほど薄いが施設がいい可哀想なゲーセン。基本的に二階までしか行かないが、本当に存在感が薄いので全く匂いを覚えていない。
なんかすごい当たり障りない匂いがした気がする。雑魚ゲーセンである。