読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

日常回 2/15


劇場版アイドルマスター打ち上げパーティに行ってきました。

f:id:a9m:20150215212710j:plain



うかうかしてたら13時に起きたので急いでスーツに着替え、家を出た。
そういえばスーツ姿でライブに参戦するの初めてだ(?)(まるでスーツで参加するのが普通かのような言い草だ)

秋葉原で死ぬほど大盛りの台湾混ぜそばを戦々恐々としながら食べ、錦糸町tohoシネマズに向かう。
現地であるzepp TOKYOは倍率がクソ高いので諦めていたので仕方ないが、ライブビューイング会場でもスーツはいるのだろうか……と思っていたが、蟻の行列の中にいる羽蟻くらいにはいた。


正直、10th(舌を上の歯につけわずかな隙間から発するタイプのス)anniversaryの発表に全て持って行かれて、箇条書きに矢印を当てて「よかった……」しか書けない。

デコを出してるミンゴス、よかった……
じゃんけんに勝っていろいろ見えそうなくらい飛び跳ねる天さん、よかった……
満面のドヤ顔を見せる木戸ちゃん、よかった……
生ドラマで杏奈みたいに控えめな挙手をするナンス、よかった……
産後ながら会うたびにどんどん美しくなる宏美さん、よかった……
人差し指に指輪をつけているあずみん、よかった……
序盤のフリーダムさで盛り上がりを産む理恵さん、よかった……
直ちゃん出産の報告を受けて号泣する繪里子、よかった……
映像で久しぶりに会えた仁後真耶子さん、よかった……………………




会場で流れた音無小鳥さんの「君が選ぶ道」に合わせてアニメ放映から今までの軌跡を追ったオリジナルの映像が本当によかった、それこそ今までのアイマス好きでよかったなあと思うくらい良かった。
おれもアニメのアイドルマスターでどハマりした口だし、アニメ本編も映画も覚えるくらい見た。映画中のGO MY WAY!!を初めて見た時と同じで、もう完全に思い出バーストが発動した。
舞台挨拶の時の映像も流れて映画館の人たちお手製のキャラクターが描かれたお手製のボードとかがスナップで流れたんだけど、おれはそういうのに弱い。裏方やスタッフやファンの頑張りが報われたり、彼らが報われたおかげで泣くという展開に弱い。お手製のモノに弱い。
そして10th anniversaryの会場が発表された。西武ドーム、おれの頭の中に住む天海春香が「プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!」と笑顔でおれに語りかけ、泣く。様々な感情がみんな平等に爆発してる会場の盛り上がりは本当に涙を誘う。

はぁ…………


帰ったらアイマスアニメ見よ……