読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

日常回 2/16

9ヶ月くらいまえからMagic: the Gatheringをやってる。友達とのカジュアルプレイだけだけど。

 

カードゲームはけっこう好きなんだけど、正直おれの記憶は遊☆戯☆王のゲームで攻撃力1350のモンスターで殴りまくるところや、デュエルマスターズでパシフィック・チャンピオンで殴りまくるところで止まっているので知識をつけるところから始めた。

 

遊☆戯☆王は全く知らないわけじゃなかったけど、天使族のテーマデッキ買って友達とやってたのと、熱心な遊☆戯☆王オタクがおれに教えてくれた知識のお陰でなんとなくカードゲームの時の流れは掴めていたが、最近の遊☆戯☆王はすごいな。ブラッド・ヴォルスはみんなもう使わないのか。

 

M:tGはとにかくルールの作りこみがすごいなと思った。最近一緒にやり始めた遊☆戯☆王プレイヤーもただひたすらに「さすが古株だなあ」って言ってた。金額お高いデッキに対しても貧乏デッキが勝てたりするのもいい(お高いデッキ使ってる人からしたらたまったもんじゃないだろうけど)

あと、「カードプールがすさまじいから色んなデッキ見れて楽しい」とも言っていた。

 

一番最初に組んだデッキは「相手の手札捨てるの楽しい……なにこれ……チートやんけ……」からメガハンデス。その次は「特殊勝利楽しい……楽しくない?」から感染デッキ。

知らない人に一言で言うと、目の付け所がアホ。

男は黒に染まれ……と思っていたけど、今は赤が一番好きです。

 

小さい頃はデュエルマスターズで「赤は主人公色だから嫌い」と異端ぶって敬遠していて、青や黒ばっかり使っていた(周りもそうだった)

反面、M:tGの赤はけっこう神経使うし、上手く言えないけど楽しいし、単純に速攻で相手をぶん殴るのがおれの性に合っていた。

結局ディスク・マジシャンや舌魚やマーダーサーカス・ゾンビで殴っていたころのおれがラクドスの哄笑者や地獄火花の精霊になっただけだった。

どれくらい赤にハマってるかというと、M:tG知らない友達から「ゴブリンの先達」という1枚3300円くらいのカードを3枚貰ってほんとうに嬉しかったくらいハマっている(というかそのカードのせいで一生赤で遊べるようになってしまった)

 

 

 

ただ、M:tG、めちゃくちゃ金がかかる……

環境がやばくなればやばくなるほど1枚ン千円とかになるし、最終的に東京フレンドパークのダーツプレゼントで高額カードを要求したら「パジェロより高いので無理」と言われる世界になる(本当にあったらしい)

 

あと、カードゲームいちばんやってて楽しいのは

 

 

オタクスリーブ。

f:id:a9m:20150216212832j:plain

ロリしかいねえ

 

 

 

ぷちます!スリーブがほんとうに可愛い。

今後の目標はぷちます!スリーブ14種類を全部つかってデッキ作ることです。マジで無理。

 

というわけで今から1枚1300円くらいの赤緑フェッチランドを買うかどうか寝るまで考えます。

ファイヤーズ最高。