デビルアクマ

超魔界村

ゆるゆり なちゅやちゅみ! 見ました

ゆるゆり なちゅやちゅみ!を見ました……

 

f:id:a9m:20150220030214j:plain

 

 

まずいな……

 

 

最高だ……

 

 

ゆるゆり、本当に様々なものに恵まれていると思う。

原作の時点で最高すぎるのに、キャストもスタッフもキャラソンもイベントも恵まれていて隙がない。まるで良家のお嬢様だ。最高。

 

このOVAも原作・アニメと本当に同じノリで終始女の子たちが笑顔で楽しい姿を描いているのに、映画館で見ている人はだらだら泣いている、そんな姿がありありと想像できた。

 

 

まだ映像化していない原作のネタを随所に織り交ぜてすごいきれいにまとめていると思った。中盤は櫻子・京子・ちなつ、結衣・綾乃・向日葵、あかり・千鶴などの王道から外した貴重なカップリングが見れたし、終盤の肝試しは王道カップリングで最高な奴見れたし、最高だった。最高最高言いすぎだろお前。

 

そしておれが中でもオキニなのはゆるゆり11巻の75 オトナノカイダンのネタ(純粋なあかりがいつも何を妄想してるか千鶴に聞いて千鶴が口に出すのがメチャクチャ恥ずいと感じる奴)を映像で見れたのがすごく嬉しかった、嬉しかったんだ……

 

京子と綾乃が鼻血出した千鶴に驚いて急いで逃げるシーン、綾乃が転びかけたのを見てそこから手をひしとつないで逃げるの、よかった……

 

花子が賑やかしの櫻子が家にいないことに「静かすぎて集中できない」と寂しがってるシーンもよかった……よかったんだよ……(満面の笑みで頭を撫でる撫子さんもよかった……)

 

 

 

 

 

 

で、みんながお風呂に入るシーンなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンフッw

 

スケベすぎる。最序盤で「みんなの水着姿楽しみだな〜」とか思ってたおれがバカみたいじゃないか。なんだこれは。なんだこれは!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこらへんに転がってるスケベ著作物より断然スケベ。おい、櫻子。お前だよお前。

「結衣はみんな女だから前とか全く隠さないんだな」って思ってから「なんつー表現の暴力だ……」と声に出した。

なによりも、ゆるゆりで勃起したらそれはゆるゆりに対する冒涜だと思っていたので、必死に母親の乳首について考えた。ゆるゆりのみんなで勃起してはいけない。ゆるゆりの世界にペニスなんてないんだから……

 

 

総評、幸せだった。

よく知らないけどスタッフとか変わったんだっけ? 正直まったく違和感なかったし、愛を感じた。作画も乱れなんて特に覚えてない。

特に背景がすごくよかった、素人目から見ても気合入れてるな〜と思った。見渡しのいい丘でみんなが見た景色はBGMも相まってすごくグッときた。

久しぶりにみんなが笑ってるところを見れて、幸せだった……おれからは以上です。