デビルアクマ

超魔界村

Junction Box7 オンリーコミュ『日向美祭り』に一般参加しました。

完全に日記です。

 

f:id:a9m:20160213185917j:plain

 

こんばんは、予想気温20度の中衣服を6枚着ていたデビルアクマです。

ひなビタ♪初のオンリーコミュに行ってきました。本来ならTwitterで「今日は日向美祭りにいきました、楽しかったです」だけで終わらそうと思ってたんですけど、「いや、やっぱり一般参加者サイドの感想も重要だよな?」と思って書いてます。ただの日記になることは間違いないんだけど、自分の中でのまとめっつーことで熱いうちに打とうかと思います。

 

おれ自身あまり同人誌即売会に行かなくて(最近はそうでもない)、ポップンのオンリーであるフィルソとか昔から気になってたんですけど音ゲー孤高勢としてはゲームセンターでポップンやってるのが関の山、しかも最近はその音ゲープレイも減っておれの中で一番長い趣味が喪われる寸前だったので今回参加出来たのはモチベ的な意味でもすごくよかったです。

なんていうか……同人誌即売会の雰囲気、いいよね。お祭りというか……文化祭というか……併せて開催していたコンテンツが女性向けだらけなのもあってかこっぷれしてる人もいっぱいいて、う〜ん、下世話にまとめると女性のコスプレ最高。

ひなビタ♪のこっぷれしてる人も大量にいて、「うわ〜おれもしてえ」ってずっと思ってました。これから先こういう会場で身長3m超えた芽兎めうとかがいたら声かけてください。

 

会場ついて、急いで日向美祭りブース行ってパンフ貰って、もうそこからは正直記憶が曖昧です。パンフの上から順にサークル巡って「新刊ください、スタンプお願いします、頑張ってください」を繰り返した。知り合いのサークルなどない、ひたすら「影で応援してますオーラ」を出し、おれはこれでいいんだとブツクサ言いながら回った覚えはあります。脚をキャタピラに換装したおかげもあってスムーズにサークル回れました。

パンフレットのスタンプラリーっていう企画がすごく秀逸で、ソシャゲに毒された人間からすると収集欲を掻き立てられまくってそれだけで楽しかった。各サークルのはんこめちゃくちゃ凝ってて、うわ〜ヤバ〜って言いながらいっぱい押してもらいました(全サークルのはんこの原盤が欲しい)。なんかポップンカードを集めてた暗黒期を思い出しちゃうな……

 

f:id:a9m:20160213194638j:plain

 

あとパンフレットの最後の方にひなビタ♪カルトクイズっていうのがあったんです。これはアナウンスの時点でかなり気になってて、おいおいこれで間違えてたらブログ閉鎖だぜ?という気持ちで望んだら普通に難しくて笑いが溢れました。普通に5問くらい間違えました。恥ずかP。一緒に見ていたぬのかわさん(リンクは省きます)との専攻の差がここで出た。

 

いつのまにかスタンプラリーが全列埋まってたので導かれるようにくじ会場へ、無意識ながら三番目くらいに並んでいたらしくすぐさま引く。ポストカードポストカードさききマグカップ!!!!!さききマグカップ……?(ここで実物を見る)やった〜〜〜!!!!!

と当たりだったみたいです。(今ポストカードも広げて見てたんだけど完成度高いわ量は多いわでこっちも当たりだった)

これからはコーヒーを飲むときはさききマグカップで飲みたいです、さききの汁を

f:id:a9m:20160213200221j:plain

 

 

日向美祭り、本当に楽しかったです。サークルが固まっていたところの通りはもう完全に日向美商店街でした。主催の方にもその旨を伝えられて自分の中で満足しました。

……でも……やっぱり……会場全部、ひなビタ♪……見てみてえよなあ!?造りてえよなあ!?おれたちの手で倉野川をよお!?

というわけでこれからも応援していきます、参加サイドで。参加サークル各位本当にお疲れ様でした。

 

f:id:a9m:20160213195824j:plain