読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

画像で振り返るひなビタ♪ 2016

 

 

お久しぶりです。デビルアクマです。ひなビタ♪記事書きます。

昨年度はお疲れ様でした。まりさきいぶの新曲で言語中枢が破壊された方、おれといっしょに闘病頑張りましょう。

 

 

 

 

とにかく、りんりん先生が恋しい。

頭ではわかってるんです、ひなビタ♪は優しい世界なので絶対に全てが救われる方向へと収束することはわかってるんです。でもじわじわと、りんりん先生がいないことによって“邪悪”がおれの中に孕みはじめてるんです。

ひなビタ♪のみんなの更新でりんりん先生に言及しないだけで「りんりん先生抜きでワイワイやらないでくれ、頼む……」とおれの中の“邪悪”がつぶやくんです、そうだ、じもとっこスイーツだってそうだ、あそこでここなつ含む3人で歌う流れを作ったから、謙虚なりんりん先生が割を食ったんだ。1人あぶれるのは自明だったし、シングル・デュエットときて続くのは当然トリオ、「制作サイドのご都合がりんりん先生を今殺してるんだ……」と“邪悪”がつぶやくんです。

 

おれよりもひなビタ♪のみんなのほうが辛いに決まってるだろうが!!!!!!!!!!!!!

 

おい邪悪おまえ、おまえの好きな芽兎めうの更新見たか?おい、芽兎めうだって辛いのに、Facebookにここなつ呼んでおまえのために盛り上げてんだぞおい!!芽兎めうは毎日窓からりんりん先生の部屋眺めて、天神学園いったりしたりしてんだぞ!!ここなつ放送局見たかおい、お前、あの走れメロンパンがよおお前……おい!!!

 

TOMOSUKE頼む、本当に大どんでん返ししてくれ、りんりん先生の次の歌唱曲は、最高のやつを、頼む……りんりん先生を頼む……

 

f:id:a9m:20100826195029j:plain

 

ということで2016年の画像を振り返ります。

 

 

 

で、遡ってたんですけどまず最初が1/5発売のイブDrop、1/12のめうめうDrop……となるんですけどあの感情の防波堤決壊シーズンからもう1年前なのかあ。

思えばDropsの記事もぜんぜん書けてねえ、仕事が忙しいのもあったけど最近「文章を考える」ということを一切しないから全く捗らなかった。ごめんな、イブ、りんりん先生。君たちのDrops、死ぬほど聞いてるから。

なので2016年なりたてから桜まつりあたりまでは結構ひなビタ♪について言及してたような気がするので、簡単な感じで行きます。

 

 

1/29,2/16,3/25 ドラマCDカップリングA,B,Cが出る。

 

 

 

 

ジャケットが天才。配役、完璧。絵、完璧。2兆点。

個人の意見としてとりあえずりんりん先生に触れますが、黒を基調としておりサブカルに傾倒しているりんりん先生が、サブカルグッズ界の女帝(今決めつけました)のアリスモチーフ……100人中2兆人が口をそろえて「まあ絶対似合うよね」ということであろう「霜月凛×アリス」、最強と最強を掛け合わす言うなればハンバーグカレーみたいな存在。なぜ今まで、されてこなかったのか?それは余りにも王道、似合いすぎてしまうが故の苦悩……きっと「ドラマCDは絵本の衣装着せよう、じゃあ意見出し合ってどれにしようか決めよっか」という流れになった2秒後くらいにはもう誰かが「霜月凛×アリス」を提唱したことでしょう。しかし、王道はときにメタられてしまう。ポケモンで例えるならガブリアス、「みんなガブリアス使ってるしおれはぜってえ使わねえ!」、あると思います。人は性的嗜好というところでマウントをとりたがります。たとえばツンデレという強大な女性の性格は支持者層の多さゆえに第一に上げづらいかと思います。ちょっと待って、この例えあってるか?まあいいや。りんりん先生の衣装決定段階でも「ここはあえて美女と野獣とか!?」とか「なんか…いっそみにくいアヒルの子とか!?」みたいな「予想を裏切るりんりん先生像」という計画を全て打ち払う「霜月凛×アリス」の“神々しさ”、DQNの喧嘩に地球外生命体のヤクザが上からプレス機で押し殺すみたいな、この例えあってるか?

 

ちなみに内容も最高なので是非聞いてください。彼女たちの日常が直ぐ側にあるだけで感じる幸せがあった。

 

 

3/23 まり花のくびれ

www.facebook.com

 

f:id:a9m:20170102000543j:plain

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜っと、その〜〜〜〜〜腹冷えない?大丈夫?

倉野川音頭をつくってる頃のダイエッターまり花の秘蔵くびれ写真とのことですが、ほんま…最高〜〜〜〜〜〜!

 

強い方のブログ屋ことぬのかわさんとこの頃なんかの折で会ったとき(なんのときだったか忘れた)、なんかエレベーターに乗ったんすよたしか。エレベーター、あの上下するやつです。

でエレベーターでふとスマホを取り出したぬのかわさんの待受がこのまり花の画像で、おれは頷きながらぬのかわさんの肩を叩き、自分の待ち受けを見せました。

おそろでした。(もしかしたらメガネかけてるりんりん先生の画像のときだったかもしれない)

 

 

4/1,4/16,17 桜まつり&倉吉市と倉野川市の姉妹都市

 懐かしいなあ、激アツマジヤバだったあの4月。

実際アニメの都市との姉妹都市提携ってけっこう思い切ったよなあ、ここから鳥取と郷土愛メインな方針に強まったし。

桜まつりのほうはぬのかわさんのブログで全部書いてあるのでよろしくお願いします。

leather770.hatenablog.com

leather770.hatenablog.com

 

3/29 Facebookで10000いいね

www.facebook.com

 

f:id:a9m:20170102002953p:plain

 

泣ける。

心のなかでは2兆いいねくらいしてたんですけど、どうしてもFacebookをやってないせいで形として残せてなかった。Facebookで愛のある差し障りないコメントを毎回残してるモノホンの倉野川市民方、ありがとうございます。彼らはね、本当に偉いよ。“自我”を出さないんだもん。

 

5/30 オートレストランでゲームを嗜むさきき

www.facebook.com

 

f:id:a9m:20170102003641p:plain

 

可愛すぎワロタ。でもゲームセンターCXを彷彿とさせられてしまう。

オートレストラン経営してるおばあちゃん、入院してたけど大丈夫かなあ。元気でいてくれ。

ここらへんはじもとっこスイーツの前でチョコホララに偵察行き始めてる頃ですね。最高。

 

8月くらい 倉吉打吹まつりと水着

www.facebook.com

f:id:a9m:20170102004426j:plain

 

来たぜ、倉野川音頭。

おれは金がなさすぎて行けなかったんですが、やっぱりお祭りっていいですよね。おれはベッドタウン育ちなのでいい感じの雰囲気のお祭りって縁がないのでいつか行きたい。浴衣、いいですよね……倉吉絣もめちゃくちゃ可愛いし、まず自分で普通に着たい。

 

 

f:id:a9m:20170102004747j:plain

 

アアァアァア〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回は水着の流れ自体は控えめだったけどQMAとコラボってて元ドラゴン組Lv3としてやりに行きました。なんか巨大なタコに捕まってた気がする(うろ覚え)

でもやっぱりみんな水着やばいよ。ここがどうぶつの森なら画像をタイルにして壁紙と絨毯にしてたよ。

 

8/24 じもとっこスイーツ配信

 

流石のササキトモコ女史といったところで、あっまあまのでっろんでろんで脳が萎縮した。

ごらトモ じもとっこスイーツ♪

歌詞、じもとっこに偽りなしといった具合で郷土愛モチーフにガンハマり。ひなビタ♪らしさ満載。最高。

セリフ掛け合いでよく拝みます。天に

 

 

9月くらい まりママ事件

www.facebook.com

 

f:id:a9m:20170102005946j:plain

 

本当に経産婦か?

ふわっとしたまり花とは逆にパリっとしてバリバリのキャリアウーマンの杏さんですが、この久しぶりに会えたまり花のでろんでろんの顔、イブですら引き出せないまり花の顔……

こういう写真があがると他のキャラクターのご両親とか安吾とか気になりますよね。安吾は絶対に写真で出ないと思うけど。ハードルあがっちゃって。

芽兎めうのご両親について語られる日、お待ちしております。特にママ。

 

 10月くらい 紅葉まつりと鳥取震災

 紅葉まつり、大変行きたかった。祖父の葬儀で行けなかったんだけどやっぱり鳥取の震災もあって応援したい気持ちでいっぱいやった。

震災の話題はナイーブなのでこれくらいにしときますが、おれは応援します。現地で金を落としたい。

郷土愛方面に向けたひなビタ♪の応援活動はこういうところでも活かされるし、やっぱり良かったなあと思いました。

 

11月くらい そこはかとなくロマンセ&イブ髪型チェンジ事件

 けいおん以来に見たわ、登場人物が前髪変えるの。こういう挑戦ほんまに好きで、キャラクターに奥行きが出来るし、現実とリンクしているひなビタ♪なら「そりゃ前髪くらいいじるわな」ってなるし、よくチャレンジしたと思う。ぱっつんのイブ、めちゃくちゃ印象かわるっつーかなんか大人びてない?

でも一番気になるのは次の映るイブの写真の髪型はどうなってるかだよね。戻すのかな?まあ戻すか。

 

そこはかとなくロマンセ。2兆回聞いた。昭和アバンギャルドってなんだよ!って思ったけど昭和アバンギャルドだったわ。

琥珀のくちづけではジュテームなんて言ってあげない〜なんて言ってたイブさんが顔でろんでろんになりながら(要出典)ジュテームジュテーム言ってておもろかった。

おれの脳内MVではそこはかとなくロマンセは完全に三角関係で表向きの交際関係が一人と身体の関係が一人みたいな感じでイブがたらしてる感じに変換され、ジュテームジュテームのところは腰をくねくねさせながら相手を誘う踊りをするんですけど、そこで咲子がめちゃくちゃ赤面しながらイブと夏陽の踊りについていっててめちゃくちゃかわいかった(もちろん脳内です)

 

11月くらい 琥珀のくちづけポスター

www.facebook.com

f:id:a9m:20170102011613j:plain

 

昔の日向美高校のセーラーということでめちゃくちゃロンスカで最高にノスタルジーで最高。

そりゃ芽兎めうも

大体、なんだか懐かしい感じがする曲調と
いぶぶの声のせいめうっ!
まったくぎゃるのちゃんねーは
あんなぷりんぼいんきゅっきゅな雰囲気なのに
どこかノスタルジックみがあるめう…?
おっかしいめう…。

でも…
やっぱりこの夕陽さす商店街に
すっごく似合う歌声めう。
下校の時間のめうに勇気をくれた歌声めう。

むっきゅん。

 って言いますよ。芽兎めう、お前…詩人か?

 

 

 

 

と、主にFacebookの投稿画像とhinabitterでの画像を参考に雑に振り返りました。

ちなみに2016年の更新は520投稿くらい。これも数え方は雑です。

目下りんりん先生脱退騒動の渦中である2017年、ひなビタ♪頼むぞ……最高にしてくれ……最高の年にしてくれ……

アニメ化とかもなんならしていいからな…