デビルアクマ

超魔界村

オタクが選ぶ日向美ビタースイーツ♪の『メンバー紹介っ!2日目』でカバーして欲しい曲

キモ・オタクトークがしたくなったのでブログにて失礼します

 

f:id:a9m:20180525211107p:plain

みんなはひなビタ♪のアルバム「Bitter Sweet Girls!」に収録されている「メンバー紹介っ!」というトラックをご存知でしょうか

日向美ビタースイーツの女の子たちは実在するので(要出典)ライブで実際に演奏された音源(要出典)をそのライブに参加した人たちの熱烈なアプローチによって(要出典)ボーナストラックとして収録してくれたいわゆる奇跡なんですけど、みんなは聞いた?奇跡。

日向美ビタースイーツのみんながメンバー紹介と称して過去TOMOSUKE音ゲー提供曲をカバーしてるんだけど、みんなは最初聞いた時どんな感じだった?おれはねえ〜撫子メタルのカバーでちょっと泣いた

f:id:a9m:20180525212058p:plain

このラインナップさあ……軽率すぎやしないかい? 「過去のKONAMI曲カバーしたらめっちゃ面白そうじゃない?」ってノリでいれたんだろうけど、その軽率さでオタクは死ぬんだぞ?オタクの命を大切にしろ、お前らの楽曲が青春なんだぞ。ほんまありがとう。

 

久々にまた聞いたらくっそオタクトークがしたくなったから、KONAMI曲を選んで妄想の中でひなビタ♪のみんなに歌わせたいと思います。TOMOSUKE縛りなしで自由に選曲します、よろしくお願いします。

 

 

 

メルト/ パーキッツ(歌唱 山形まり花)

from pop'n music 13 カーニバル

www.youtube.com

まり花には明るく可愛い曲が似合うと全世界の人が思っとるとおもうんだけど、やっぱりポップンでいうたらパーキッツになると思ってんねんね、ワイ。パーキッツって産湯みたいなもんで(?)ふじのマナミの声質はオンリーワンだから、いざカバーされたら結構面食らっちゃうかもしれないけど、明るく可愛いパーキッツを明るく可愛い山形まり花が歌ったらそれってもう……宗教上最も清い光にならないか?

というわけで数あるパーキッツの名曲の中からメルトを選んでみた。チェイスチェイスチェイスと3,2,1,Smile!もかなり明るいからどうかな〜って思ったんですけど、あれはパーキッツ色強すぎる希ガス

メルトの歌詞ってだいたい槇原敬之みたいな甘くせつない恋な感じで、実はまり花の歌っている楽曲とはすこし離れた命題になってるような気がするんだけど、こういう切なめな恋を歌うまり花っていうのも、クソ遅い第二次性徴を迎えたみたいで父性感じちゃうな。でもできるなら男に恋をするときはおれに一声かけてからにしてほしい、心の準備とエチケット袋用意するから

ちなみにプラスチックポップ / STEREO TOKYOやにゃんだふる55も迷いました。

 

 

ちょっと。 / vivi(歌唱 春日咲子)

from GUITARFREAKS 10thMIX & drummania 9thMIX

www.youtube.com

これはまじで歌ってほしい。なんせポップンでのジャンル名が「ビタースウィートポップ」やし、ほぼひなビタ♪みたいなもんだろ。春日咲子さんがこんなかなわない恋を感情をこめて歌ってきたら多分泣いちゃうな、心がびっくりして

特に「あぁ せつない胸のウチを 誰にも知られたくないの 私そんなに強くないから...」と「いっそ忘れてしまおう 私ほんとは弱くないから...」の部分が完全に春日咲子さんなんだよなあ、罪だよ罪。

うわーまじでどうしよう。おれがお父さん……橘のたっちんの立場でこの曲歌う春日咲子さんをライブで見たらどうするんだろう。まじで成長を感じてしまって泣いちゃうかもしれない。だって腹を痛めて生んだ子がお前、いつのまにかこんな弱いけど強いオンナノコになっちゃってたら……怖い……

 

 

なまいきプリンセス / Dormir (歌唱 芽兎めう)

from pop'n music 19 TUNE STREET

www.youtube.com

あーあー、選んじゃったよ。TOMOSUKE曲。選ばなくていいって自分で制限解除しちゃったのに結局大好きで選んじゃったよ。雑魚だよ。

いやでも好きだから選んだんじゃなくて、この曲は真面目に芽兎めう向きだと思う、BPM早いし芽兎めうっておしゃまじゃん?で、ちょっとなまいきじゃん?お姫様じゃん?歌えるよなあ? くりむの声質も甘々だし、この楽曲は程よく語り・笑い声とクソカワ要素あるし、ハネたスウィングの感じは芽兎めうの得意分野だと勝手に思っているから、パーペキやと思う。

実際万が一、億が一メンバー紹介っ!を新しいカバー曲でやってくれる流れがあったら、芽兎めうはこの曲になると思ってる。TOMOSUKE縛りもあるしね、それくらいめうには合ってると思うめうねえ

本当は「月に行ったミルク」とかも考えたんだけど、前述のちょっと。とキャラ(アンズ)がかぶるのでやめました、そこで気を遣う必要あるのか?

 

BRE∀K DOWN! / BeForU (歌唱 和泉一舞)

from DDRMAX2 -DanceDanceRevolution 7thMIX-

www.youtube.com

イブのメンバー紹介っ!でのcosmic agendaもすげえ好きで、そういうベースラインがはっきりしたジャジーな曲をカバーするのはおれもまじで禿同なんだけど、じゃあwalk with youにする?っていったらなんかそうじゃなくて、もっとこう、激☆マ☆チみたいなテイストの、ガールズロックバリバリな曲歌ってほしいな〜って思って最初に思ったのはBeForU

思えばBREAK DOWN!は途中でなんか喧嘩売ってくる語りもあるし、そこをイブ口調で語尾だしにしてめっちゃ言ってきたらめちゃくちゃ燃えませんか? すげえ言われて凹むけど、それと同時に「あんなに人思いのイブがここまでおれにいってくれるって、正直ありがてえな……」って思っちゃうと思う。

ていうか久々にBeForU聞いたけど、めちゃくちゃいいな。静脈に注射したいわ。

 

 

リメンバーリメンバー /  rino & m@sumi from plastic penguin (歌唱 霜月凛)

from Pop'n Music Sunny Park

www.youtube.com

 これは完全に頭のイメージだけで凛はこんな感じかな〜〜!!思ったらぜんぜんエレキがいなくて、あっ、どうしよ、違う気がしてきたってなった。完全にフラッター現象〜のジャケットと雨で引っ張られてたかもしれん。でもこの曲のピアノをまり花がやってると思ったらめちゃくちゃありな気がするわ。

ちなみに、シンパシー1~4/EGOISTIC LEMONTEAの楽曲とかあさきの楽曲でも悩んでたんだけど、あれはちょっと明るすぎるしあさきは暗すぎたわ。でもシンパシーなら4かなあ。

凛に関しては少し悔いが残るわ、ぜったいもっとビシっとくる曲があるはずなので、この文章を見ている奇特な人、思いをぶつけてほしい。