デビルアクマ

超魔界村

11月19日  恋は雨上がりのように。 多田くんは恋をしない

 

またアニメ観てる。土曜に恋は雨上がりのように。今日は多田くんは恋をしない

ていうか11月19日って早いな~、もう年の瀬かあ

 

 

恋は雨上がりのように

よかった。おれは少女漫画?女性誌?っぽい内容を好むので、「怪我で陸上を諦めた女子高生が、失意の中励ましてくれたバイト先の中年店長に恋をする」という内容はかなり第一印象が良かったが、
よかった。ちょっと癖のある絵柄なんだけど、これもまた森山あいとかを思い出す絵柄でとても好みだ。作画も安定している。

 

出てくる人たちも優しい人ばかりで、特に店長が作家志望で文芸サークルに属してた大学生時代の同級生、売れっ子作家のちひろという男と店長の関係がほんとうによかった。

筆を折った店長と売れっ子作家のちひろ、負い目からかもう10年も会っていなかったけど、主人公に感化された店長が、ふとちひろを学生時代馴染みの店に呼び出して、昔好きだった味噌田楽でしこたま酒を飲みながら、昔と本当に変わらないノリで他愛もないこと喋って、そこら辺の阿吽のやりとりがめちゃくちゃ心地よくてよかったな〜 信頼が暖かくてこのシーンだけで飯を三杯頂けるよ。宮本充の声がたまらなくいい

 

もう1人、主人公のことが好きで健気にアタックしてくる西澤もよかったな、明るいバカで無邪気で真摯で、こういうタイプは女も男も関係なく好きなんだな〜おれは

こうやって登場人物に感情移入して褒めちぎってる作品ってかなり気に入ってるな〜って自覚がある。

 

肝心の年齢差恋愛だけど、ちゃんと店長に分別がついててちゃんとしてるところに安心した 少しでもキモいことしてたら「調子に乗るな!!!!」ってキレてしまうところだった。

 

 

78点。

 

 

 

 

多田くんは恋をしない

今日見た。

 

極めて…………普通。マジで普通。普通。
つまんない訳じゃないけど………普通だな。

 

にゃんこビッグが家出して「にゃんこビッグと一緒に成長して〜」って主人公の妹が言ったとき、ふいににゃんこビッグが老衰で死んだときの想像をしてしまって具合が悪くなってしまった。

 

ただ、オープニングは5億4000万点くらいある。オーイシマサヨシ………好きだ………
なんならオープニングだけ事前に知っててそこからの縁で見始めた節がある。

 

多分月刊少女野崎くんのスタッフがこのアニメ作ってると思ってんだけど、それと比べるとちょっと片手落ちって感じがしてしまったな。いや普通に面白かったんですけどね

 

 

60点。

 

 

 

 

 

昨日とか今日のおれ
・原稿。
・自分の原稿のネームをiPadでやろうかなと思った。上手く使ってかなきゃな〜

これやってみたい。

・原稿ばっかやってると狂うから平日の0時から30分間は落書きしてるけどそんなことしてる余裕あるのか?

・またちょっと時間かけて絵を描きたい。主線とか無くした絵描いてみたいな~

・FEやりてえ〜