デビルアクマ

超魔界村

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! に行きました

4/6に舞浜アンフィシアターで開催されたモバマスのライブに参加しまうま

単純な時間だとSSAモバマス以来だけど、気持ちはローソンシークレットライブ以来のモバマス、って感じで参加することにした

今回は爆発しません(するかもしれません)(多分します)

 

 

先に言っておくんですが、僕はモバマスに思い入れがあまりありません。モバマス自体もプレイしたことなくて、キャラクターも名前と見た目が一応一致する程度でぶっちゃけクソにわかです、スケベな目でモバマスを見てました。

もちろん最近では本家アイマスでもゲスト枠をぶっ壊してガッツリ曲をやってくれるのでモバマス曲はかなり聞いてきました(具体的に言うとやよいのスマイル体操よりも聞いています)そういう点では曲に思い入れはあるけど、キャラクターの中身がさっぱりだからやっぱりモバマスPとはいえないのかなとか

 

けっきょく何が言いたいかというと

 

おれ「もよちんのRomantic nowをもういっかいききたい。。。」

 

おれは舞浜へ急いだ。

 

f:id:a9m:20140406222333j:plain

 

磯子へ急ぐおれ

 

 

僕は文才がないのでここからは曲をピックアップして感想を言っていきたいと思う

 

 

 

 

02.ミツボシ☆☆★

歓声!!!!!!!!!!!!

歓声!!!!!!!!!!!!!!!!!!

UOバキバキバキバキバキ!!!!!!!!!!!!!!

アアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飯屋「この黒星は、大橋大スターと福原綾香大スターに追いついたぞっていう~~~」

おれ「そういう話を聞かされるとさ~~~~~~~~~~~」

 

f:id:a9m:20140406223029j:plain

 

 

ターちゃん……

 

 

 

05. ましゅまろ☆キッス

 

今回最もおれの気持ちを昂ぶらせてしまった罪深き子

れいちゃま「Pちゃんたちぃぃにょっわーーーーーーーーーーーー」

おれ「にょっわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

れいちゃま「きゃーーーーーー(足をその場でぱたぱたさせる)」

 

あ、足をその場でぱたぱたさせる!?!?!?!??!

 

f:id:a9m:20140406224111g:plain

 

こんな感じだった

 

 

こんな可愛すぎる生物おれが預かるしかないだろうが……

 

 

 

 

06.Romantic Now

 

アアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーー

おれ「もよちんちっせーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

もよちん「大大大好きよ マイフレーン!!!!!!!!

おれ「ウオーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

f:id:a9m:20140406224417j:plain

 

 

 

 

07.Orange Sapphire

 

一緒にお花見しような

一緒に花火に行こうな

一緒にお月見しような

一緒にスキーに行こうな

いっぱいどきどきしような

いっぱいわくわくしような

いっぱい夢を見ような

 

 

 

08.アタシポンコツアンドロイド

 

f:id:a9m:20140406224941j:plain

 

ここらへんから入場前うんこしたかったことを思い出すおれ

 

 

みんな「裸になっちゃおうかな~~~」

おれ「みんながはだかになゆならぼくもはだかになゆ!!!!!!!!!!」

はだかになゆ!!!!!!!!!!

 

 

f:id:a9m:20140406225424j:plain

 

 

 

 

 

11.ショコラ・ティアラ

 

f:id:a9m:20140224233458j:plain

おれ「ゆっか……(するすると幼児退行していく)」

 

12.Naked Romance

 

f:id:a9m:20140224234834j:plain

 

おれ「美波……」

 

 

 

16.Twilight Sky

おれ「なんだこれ……前の方だけUO炊いてる……」

 

f:id:a9m:20140406230044j:plain

おじさんでもなかった

 

ライブ通して一番腕がつかれた……すごくかっこよかった……

 

 

 

 

19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

 

周り「まアアアアアアアやぁああああああああああ↑↑↑↑↑!!!!!!!!!!!!!!」

周り「アアアアアアアアアアアアアアア(サイリウムを大量に落とす)」

周り「内田真礼さん……」

周り「ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

おれ「ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

おれ「やよい……(やよいのストラップを握る)」

 

f:id:a9m:20140406230428j:plain

 

 

 

 

 

20.こいかぜ

 

f:id:a9m:20140406230707j:plain