デビルアクマ

超魔界村

いっぱい漫画読んだよ

こんばんは、デビルアクマです。

 

連休中、漫画への素養を培養さすために快活クラブに通っていっぱい漫画読みました。

 

 

リプライでおすすめ貰ったのを中心にババババと読み漁りました、少し時間が空いてしまったので当時の気持ちを十分に呼び起こすのはむずいかもですけど、ある程度はアウトプットできたらなと思います。

 

 

ザ・ファブル 1-21巻

f:id:a9m:20200816221015j:plain

 

読んだ────

21巻で第一部が終わるっちゅうことで────

タイミングが良かった────

 

おもろかったなあ────

こういう劇画調というか、リアルよりの漫画って────

あんま────読んだことなかったんだけど────

 

 

 

 

 

 

いいもんだな────────

 

 

 

 

 

ワンパンマンみたいだって説明をうけて読み始めたんだけど────

その説明バッチリだな────

おれはワンパンマンというよりも────暁の護衛グリザイアの果実あたりを────

彷彿とさせられたが────

それにヒナまつりとか────ウシジマくんみたいなエッセンスを入れた感じやな────

バクマン。で見た「シリアスな笑い」ってこんな感じなんやなって────思ったな────

シュールギャグにも似た、ギャップが売りというか────若頭がいいよなあ、立場上は間違いなく悪モノで、頭も切れるんだけど────

義理人情、ヤクザとしての一本筋が立ってるっちゅうか────主人公のアキラに対するやりとりが結構優しいんだよな────

ハコスカに心酔する若頭と、いざハコスカに乗ってみたら生き物みたいでおもろいって見直すアキラとか────

ほのぼの────

 

好きなシーン アキラとクロがキャンプする 沸かしてない浴槽で寝るアキラ(WHITE ALBUM2を思い出させるため) ハコスカに乗るアキラ 急アル 

 

 

 

 

感化されすぎだろ

 

 

 

かげきしょうじょ!! 1-9巻+上下巻

f:id:a9m:20200816222147j:plain

 

おれの好きな漫画家知ってる? 高橋留美子金田一蓮十郎道満晴明・Beなんとか・しんどうなんだけど、

少女漫画が好きで、それなりに読んできたんだけど、これはまあ~金田一蓮十郎っぽさがあってたいへん好みですぐ読みました。

宝塚歌劇団を学校にしたみたいな感じで、最近のものだと少女歌劇レヴュースタァライトみたいな感じかな? ちょっと違うかも 

少女漫画の割に男がとっつきやすい要素もけっこうあって、オーディションを勝ち抜くためのスポ根だったり、ちょっと百合要素があったり、でもくっつき先の男キャラもいて……ってちゃんと少女漫画もしてたり

 

1巻から読み始めてたらなんか急に設定がドドドって出てきたり、ちょっと暗いツンツンしとる女の子がすでに主人公にデレてたりと混乱したんだけど、どうやら出版社が途中で変わって0巻があるみたいで、そっちから読むみたいです。おれは3巻くらい読み勧めてから読みました。

最初はしかも主人公のさらさちゃんのご家庭の話が歌舞伎場と舞台が違うのでさらに混乱したね、読みすすめるとちゃんと分かるから遅ればせながら登場人物の良さがわかった。

この漫画をおれに勧められた要因、なんか主人公の渡辺さらさちゃんにありそうだわ。めちゃくちゃ好きだもん、おれ……身長178センチで天真爛漫の擬人化みたいな感じで、ふわふわ髪のツインテール、でもバカなわけじゃなくて色々考えてたり、演技は憑依型だったりと目が離せない天才タイプって感じで、すげ~~好みだった。

~8巻までで展開されるクラス内争奪オーディションの下りがいいよな~~陰ながら応援していた山田彩子さんが報われて本当に良かった。

 

 

これが読んだときの感想です。感化されすぎだろ。

 

 

 

不滅のあなたへ 1-13巻

f:id:a9m:20200816223531j:plain

 

 

 

いや~~~~~~~~~…………

アァ~~~~~~~~~~~~~~~………………………………

ウゥー

 

この漫画はねえ…………凄いな……………………マジですごいと思う

こりゃ人に勧めるわ

テーマとしては火の鳥正解するカドキノの旅をこねくり回してやったような感じなんだけど、も~~~~感情をめちゃめちゃにさせる

主人公は「球」なんですよね、刺激で学習して目の前で死んだものとかになれるらしい。彼は不死身で、膨大な年数をかけて様々なものを依り代として学習していく、まっさらなAIみたいな感じで。ここが正解するカド要素

彼、フシっていう球は主人公ではあるんだけど、いろんなところで「主人公」たちと出会うんだよね、ここが火の鳥要素というか、キノの旅要素というか

フシが2番めにあう主人公がね……おれをぐちゃぐちゃにした……

 

マーチがよ……

 

f:id:a9m:20200816224847j:plain

f:id:a9m:20200816225033j:plain

 

グゥ~~~~…………ウゥッ、ウ

ハァ~~~~~~ マーチ…………

 

画像検索しただけで思い出が込み上がってきてすげえしんどくなってきた(でも悪いことばっかりじゃないんだよ)

この子とのお話は最序盤なんだけど、本当に心が掴まされる思いをするのでおすすめです。

おすすめとしかいえんな、これ前情報なく読めてよかったな~って思ったし、衝撃的でした。

 

 しんどくなったおれ

 

 

その着せ替え人形は恋をする 1-5巻

f:id:a9m:20200816225506j:plain

 

本当に最高 この漫画を好きというのは少しこっ恥ずかしさがあるけど、「好きなものを好きっていおう」みたいなこと漫画に描いてあった気がするので大声で好きだと言おうと思う。

なんならこれは電書で買った。不滅のあなたへも買ったけど……

 

似てるコンテンツなんだろな……俺妹?乃木坂春香の秘密?それを超ど真ん中の「優しいギャル」がやってて、テーマは「コスプレ」……みたいな

 

良いヤンガンラブコメです、絵がめちゃくちゃ上手いし、キャラもかわいい。

一番褒められるべき点としては主人公が誠実で好感が持てるところと、雛人形の頭師を目指しているっていうキャラ立ちがされてるのがいいね、薄っぺらくないというか。それ以上に優しいし。

そんでヒロインの喜多川海夢ちゃん、エロくてかわいい。恋する女の子は可愛さ5000倍やね。ただ一つあるとしたら、気持ちが高ぶったときの心情吐露が女オタクとギャルの悪いところを濁流にしたみたいな感じで作者が透けて見えてしまってちょっと気がのらんかった。

もう1から10まで激甘のラブコメ、そして絵が上手くテーマも好き……

 

 

鬼滅の刃 1-21巻

f:id:a9m:20200816231059j:plain

 

まあこれに関してはみなまで言う必要ないと思うけど……キメジンです。

ハンバーガーちゃんからアニメを勧められたので見たらすげえ出来が良くて、感服したので漫画も読んだ。

すげえ面白いですね。まだ未発売の22巻と23巻を待ってる状態なので生殺しなんですけど。

柱とか最初めっちゃアタリ強いけど、実際のとこみんな仲間なんだよな、そういうところとか良かったわ。待ちます、最終巻を……

 

 

読んだ感想がそれかよ

 

 

ロロッロ! 1-3巻くらいまで

f:id:a9m:20200816231607j:plain

 

今僕ヤバでノリにのっているのりおのロロッロ。まだ途中までですけど

いいね、こっちは完全にみつどもえソウルが宿ったバカエロ。

つーかエロへの情熱がすごすぎるだろ、どんだけエロいの描きたいんだよのりお

性欲バカ

 

 

 

 

この連休中は鬼滅以外の50冊ほど読んだ。結構読んだな~~

これからも定期的に快活小僧になるので、おすすめの漫画あったら教えて下さい。定期的に報告します。