デビルアクマ

超魔界村

20181107

なんとなく日記記事を再開する

 

いつまでもつんやろなあ

 

 

朝、ノリで二度寝して遅刻しかける

諦めてセイキンの動画を見る

 

 

昼、八王子で仕事

昼飯として和幸を喰らう

その店は小型の釜みたいなやつで個別にご飯を炊いてくれる店で、炊きたてのご飯か食える

普段おれはレンチン飯しか食わないから炊きたての飯というものの美味さを再確認できる場がここしかない

ずっと「この釜にこびりついた米をおとすウォッシュ担当の人めっちゃ大変そうだな」って思いながら食った、まじでどうしてるんだろう

和幸、値段に対する幸せのパフォーマンスが高くて好き

 

八王子の仕事、偉い人がいないうちに終わらせようと思ったら、おれの到着とともに帰ってきて「奇遇〜〜!!」って久しぶりに会った女みたいな挙動で寄ってくる。正直…好きだなお前のこと……

さっさと帰る 

 

 

夕方 最近辞めた先輩からLINEで宗教のセミナーの勧誘を受ける

 

 

iPadでお絵描きすることを夢想しながら退勤

 

 

実際どうなんだろう、新しいiPadがさらっと買えるなら衝動的に買ってしまいそうだけど、今ソシャゲも特にやってないし電子書籍とかも嗜んでないからかなり手に余らせそうだ。

ていうか外出先で絵を描くこともないし、なんなら最近買ったパワーパソコンも絵を描くこととセイキンの動画見ることしか使ってないし、まず今使っているお絵かき環境に不満はないんだから甘んじていればいいのでは? まだ下手なんだからそれでいいだろ?

 

………まあ……買ってから考えてみようかな……そういうことは………

 

 

あ、ていうかヒカキンが「今熱中してる作業環境に金をかけるのは悪いことじゃない」って言ってたかも お前を信じようかな

 

 

夜 ネギトロ巻き食ってここなつBDオーディオコメンタリー見ながら絵を描く

 

線画してたんだけど、いつまでも慣れねえなあ〜 綺麗な線をぴゅって描けない ぴゅって描けるやつはすごい

脱力しながら描くとけっこう良くなった スポーツと一緒だな

ペンを模索しつつ時間をかけて考えながら線画したら上手い下手はおいておいて自分が見ても一応かわいい線画ができてよかった

ここなつBDの絵を描いてたけど、どうせなら背景描くか?って脳裏を過ぎって、通り過ぎていった さようなら

 

ここなつのBDをすべて見終わってしまった。コンフェイト*コンチェルトとアナーキーインザ夕景がひときわ好きだったな

 

 

 

セイキンの動画見て寝ます。