読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

アイカツ!スターズ 51話まで一気見した。

1週間くらいかけて全ての録画を消化した。

アイカツ!って夕方アニメだし長期アニメだから(おれが)中だるみするって思って継続試聴よりも一気見したほうがいいと判断して第1シーズンが終わるまで待っていた。

 

相変わらずアイカツ!はシーズン終盤の畳み掛け具合が半端ねえ。

おれがコンテンツで泣くのって「思い入れ」なんですけど(唐突)、長期アニメって長いスパンをかけて丁寧にやってくから季節ごとのイベント回とかも相俟って「アニメには描かれてないだけでこの子達にも毎日の日々があって、おれはその一握りのシーンを見てるだけなんだな」ってなるんだよね。それはきっとリアルタイム視聴してた人のほうが感じると思うんだけど、だんだんと積み重なって普通に「この前アイカツ!TVで出てた子だ」とか「あ、おれの娘がテレビに出てる」くらいの思いが出てきて凄いと思う。

ぶっちゃけ、ぶっちゃけよ。最初はアイカツ!の150話付近のヤバさとかとくらべてさ、パンチ足りないなって思ったよ。CGも線薄めのイマ風で歴戦の猛者みたいになったアイカツ!後半のCGと比べちゃうとサムライピクチャーズも新世代へ引き継ぎか〜ってなったよ。環境に慣れなくて録画勢になったよ。

 

はぁ……

 

 

ゆめちゃん……

 

S4の制服を着たゆめちゃん、可愛すぎんだろ……

 

 

なんだよこれ……娘が中学校に進学したときの気持ちってこういうのなのかな……

 

髪量増えて可愛さ増してるし……毛先のグラデはチートだし……

 

 

はぁ…………

 

 

 

 

 

ミッキー………卒業おめでとう……