読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルアクマ

超魔界村

大掃除した

家族が全員家から出ていったので家がおれの所有物になった。

祖父の持ち家を借りてたけど祖父は老衰で死んだし、親父も単身赴任してるし新しいお母さんとの家見繕ってるらしい。お母さんと姉貴はとっくに地元を離れて旦那と暮らしてるし、妹は彼氏と同棲しとるしで完全におれだけが取り残された。

井之頭五郎が「守るものが増えると重たくなる」って言ってたけど、「おれ、家があるのか…」って思うと急に責任感が湧いてきたので大掃除をはじめた。

 

 

マジでチン毛が床に落ちすぎてる。「これ全部おれのチン毛?」って思うくらい落ちてる。いや、ぜったい全部はおれのチン毛じゃない、半分くらいはそうだと思うけどもう半分はチン毛の精霊が夜な夜なバラまいておれの幸せを祈願してるんだと思う。パイパンになれば減るかな? いや、でもパイパンにしてまだチン毛落ちてたら本当にチン毛を床に落とす変質者が屋根裏に住んでるとか考えちゃうからやめとこうかな。

あとペットボトルゴミ、ペプシを死ぬほど飲むから1.5Lペットボトルが大量に溜まるんだけど、ベッドの下の隙間に転がり込んだペットボトルを棒で掻き出したら引くほど出てきた。マジで引いた。

今までなんで掃除してなかったかと言うと、以前出てきたムカデを殺し損ねてベッドの下に逃げたから、棒で掻き出したときにムカデの死体出てきたりなんかしたら多分めっちゃ凹んじゃうなって思ってずっと放置してたんですけど、死んだムカデが出てくるよりも凹むレベルの量のペットボトルだった。

あと家族の洋服のゴミね、おれはオタクだけど姉貴と妹はアパレルマシーンだったから尋常じゃない量の着ない服が放置されてて本当にどうしようもなかった。捨てました。妹からは「高校のジャージは思い出だから捨てないで欲しい」って唯一注文があったけど、お前の思い出ジャージだけかよ。

 

横浜はゴミの分別が異常にうるさいので頑張って分別したんだけど、分別って最悪ですよ。ゴミを分別しないで捨てれる地域にお済みの方、本当に羨ましい。おれのでもなんでもないマニキュアの中身をボロ布に染み込ませてるときのおれの顔を見て欲しい。いらないオモチャもプラゴミじゃないし、なんなんだよ、お前プラで出来てるだろ、おれが悪いのか?

 

みんな、ゴミは捨てような。連日10袋くらいゴミ出しすると本当に申し訳ない気持ちになる。