デビルアクマ

超魔界村

日向美ビタースイーツ♪~SWEET SMILE COLLECTION~ “ドラマCD買ってくれて大感謝イベント に参加してきました。

ひなビタ♪終わる説に怯えるイベント参加前のおれ

 

 

f:id:a9m:20150301222825j:plain

 

 

f:id:a9m:20150301222840j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ひなビタ♪イベント参加後のおれ

 

 

 

f:id:a9m:20070507191244j:plain

 

 

 

 

 

 

日向美ビタースイーツ♪~SWEET SMILE COLLECTION~ “ドラマCD買ってくれて大感謝イベントに参加しました。

 

まず最初に、津田美波さんがインフルエンザで欠席でした。お大事にしてください……

 

これにより五十嵐裕美さん(以下ゆきんこ)のソロイベント。ゆきんこは一人で進行できるのか、整理券配布時に多く見られた津田ちゃんファンたちは来てくれるのだろうか……というより、ひなビタ♪イベントの客層ってどんな感じなのか全くわからない……という、一抹の、いや三抹の不安を抱えて参戦したわけなんですけど。

 

力強かった……「これからもひなビタ♪を応援よろしくね」というメッセージが、これでもかというくらい感じた。観客も温けえ、なんてアットホームなイベントなんだ。

 

中身はほんとうに普通のトークイベント(ひなビタ♪のはなししたり雑談したりプレゼント大会するやつ)なんだけど、こんなにも普通が嬉しいと感じたのは、やっぱりひなビタ♪が終わるかもしれないという不安に駆られていたからかと思う。

 


ひなビタ♪終わるんじゃないか説について徹底議論(自分だけで)する - 思いのままにペンでスラスラ

 

よかった……終わらないで。

 

ゆきんこはトーク安定してるし、ガンガン裏話ぶっこんでくるしで大変楽しかった。MCの人も津田ちゃん欠席のあおりで(多分)しゃべる分量すごい増えたんだろうけど、なんかものすごい場馴れしてて安定感があった。というか二人のネタが絶妙に古い。

 

個人的に一番面白かったのはプレゼントコーナーの本名orハンドルネームの記名、とある方が「ツタヤオンライン」というハンドルネームなのか、「ツタヤオンライン様へ」ってなっててゲラゲラ笑ってしまった。(勝手に人の名前だしてすまんという感じだが)

 

まりりんのデュエット、チョコレートスマイル、隠しトラック……まだまだ盛り上がるネタいっぱいあってぼかぁ嬉しいです。

 

次はなんばで会おうな。