デビルアクマ

超魔界村

20181112 てんや 松茸とかきの天丼

デビルアクマと申します

 

軽く二日酔い ガバガバ飲んでた割には軽かったのでチェイサーは偉大だなと思った

爆睡通勤完了

 

午前中 iPad触りてえ 絵を描きてえ 昨日楽しかったな〜って思ってた

昨日はひなビタ♪の飲み会にアウェイ参戦した 最初はまあまあ不安やったんやけどどうにかなった ふらのさんしらすさんありがとうな

だいぶ前にはる。さんにおねだりしたコミケの夏セット(ばり可愛い和泉トート)をふらのさんが持ってきてくれてピョイーン!って飛び跳ねたり、しらすさんが無言でポップンのライブDVDを差し出してきてピョイーン!って跳ねたりした。

f:id:a9m:20181112193336j:image

これしか写真が残ってません(彼女はつい先日20歳のバースデーを手に入れたため、それを飲むことができます)

 

以上 昨日の話

 

昼飯 社食

マカロニサラダを残した

 

午後 のんびりと仕事

やめた人がおれにしか引き継いでない仕事を一か八かやってたらマジで全然覚えてなくて汗がめっちゃ出た(なぜならおれは部署が違うし覚える必要は当然ないので)(ていうかノリでしか教わってないので)

他にも多少トラブルがあった まあなんとかなるやろ

 

夕方 腹減ったので退勤

てんやの前を通ったら「秋の味覚 松茸とかきの天丼」みたいな季節丼が見えて思わず入店した。

おれはてんやが大好きで世界で一番美味いチェーン店だと思ってる

エビ・松茸2ヶ・かき・舞茸・オクラ・いかと柚子のかき揚げというメンツがおれを試す

 

エビ 安定して美味い なぜならおれはエビが好物だから 一生食べれんなこれ

松茸2ヶ この天丼これが売りなんだけど、ぶっちゃけ松茸だけ微妙だった。美味いけどまあ無くてもいいかな〜みたいな 味噌汁を松茸のお吸い物にした方がグッとくるかもしらん

舞茸 ッッッ死ぬほど美味い まじで美味い ジューシーすぎる ちなみに舞茸も好物

オクラ 初めてオクラの天ぷらを食べたがなるほど、かなり良かった。揚げてるのにあっさりしてらあ 箸休めに最適じゃ ちなみにオクラも好物

いかと柚子のかき揚げ 柚子は香りは好きなんだけど食べ物に直に入ってるとあの皮感と風味がキツすぎたりしてあんまり好きじゃない 好きじゃないんだけどこれは美味すぎる 柚子は確かにいるんだけど、ぜんぜんしつこく無くて、一口目食べたとき美味すぎてちょっと笑ってしまった(1人なのに) 

 

これが980円 980円で購入できるいちばん質の良い幸せだな これは。

まじで食べてみてほしい

 

 帰ってきて絵を書きながらポップンライブのDVDを見た

よかったところ

good-coolのLate riserソロ

新堂敦史登場時のイントロ「イケナイコトデチュカ……」

sanaの「パトラーッシュ」

パーキッツのすべて

 

リアルで見てえ〜

 

 

今日の絵 Olliで落書き

 

部屋の写真のストックがなかったから自分の部屋にしたけど、そこにキャラを住まわせるっていうまあまあ気持ち悪い手法を使った

 

絵の反省点 

構図が全然思いつかんからいろいろ見る

アタリが適当すぎるしサボりすぎているからインターネット知識を探す

俯瞰とアオリをいい加減試してみる(今日のめうを上からみたような感じにしたかったんだけど雰囲気だけだった)

デフォルメ太郎すぎて不安になってきたからちゃんと頭身が高い絵も描いてみてえな(ずっと言ってるけどやらないやつ)

 

さっさとApple Pencilトゥーを試してえお

今日のお絵かき時間 20時30分から0時

 

 

 以上だ