デビルアクマ

超魔界村

20181110

休みだ。

 

8時くらいに一度起きて洗濯物回してからベッドに横になってたら11時くらいまでガッツリ寝る

洗濯機回したのでセーフ

SASUKE見ながら洗濯干してゴミまとめて朝飯を食う

午前中生きた証としてサッと落書きを描いたらiPadめっちゃ欲しくなっちゃったので買いに行こうと決意

 

昼 上大岡でウインドウショッピング

上大岡という関東三大都市の一つである街、とにかく居心地がいい。おれのフィールドだからかもしれないけど

百貨店、死ぬほど落ち着く。カーペンターズのtop of the worldインスト版を聞くだけで1週間の疲労が癒されていく。

服とかカバンとかみる。探していたサイズのビジネスバッグを見つける(肩掛けで小さい・薄い・軽い) カルバンクラインで25000くらいだった。う〜ん 年明けかなあ

 

iPad見るが在庫なし。サッとネットで買ったらおれが買おうとしてたスペックのやつは明日届くらしい。神か。

Apple pencilはメーカー在庫未定らしい 気長に待つか……絵を描くために買ったのに待てるかな……

 

今後の節約を誓いながら帰宅(バスで)

 

帰ってきて落書きして、加藤純一とオーイシマサヨシのラジオを見る。

 

www.youtube.com

 

途中の「視聴者の綺麗な乳首を募集するコーナー」の天橋立のくだりで笑い申した

 

 

 

シャーロック・ホームズの映画を視聴する。

 

シャーロック・ホームズに対するおれの持つ情報、実況動画のみ。

www.nicovideo.jp

 

肉体派だったりラリってたりトリガーハッピーだったりっていうのはなんとな〜く知識としてあったんだけど、想像以上にドンパチな映画だ。

ロンドンの町並みとか、当時の服装みたいな世界観がかなり凝っていて好みだ。推理モノかと思ったら普通にアクション映画って感じ。

目を少し話すと展開コロコロ変わってて、セリフ自体も皮肉とか隠喩とか直接的な表現が少ないからめっちゃ??????ってなっちゃった。こんな話についてけなくて大丈夫かな?って思った。案外なんとかなった。アクション色が強いからかもしれんけど。

とにかくホームズもワトソンも顔が良い……かっこいい……

途中「推理モノなのに魔術とか出ちゃってるよ、そういうもんなのかな〜」って思ったらちゃんとした謎解きで魔術とか解決しちゃったよ

おもろかった〜

好きなキャラは警官のクラーキー

 

景気づけにゴローニャを水浸しに して絵を描いた

 

 

 

おれの理想の大学生イブ(性的要素なし)です

タバコは別に吸わなくてもいいけど、n年後時空を彩るのは酒と煙草と女だから…